裏側矯正について

こんにちは。エスカ歯科です。

 

ひと昔前までは矯正治療と言えば銀色のブラケットと呼ばれる金具を歯の表面につけてワイヤーを通して歯を動かすというのが一般的でした。しかし現在では綺麗に治るのは当たり前で、いかに矯正治療中に人に気づかれずに生活できるかを重要視される方が多くなってきました。そんな人に気づかれずに歯並びを治したい方必見の矯正治療が裏側矯正になります。名古屋 医療法人清翔会 エスカ歯科・矯正歯科 の小池が裏側矯正についてお話させていただきます。

 

裏側矯正とは、ブラケットと呼ばれる金具を歯の裏側につけ、ワイヤーを通しすことで、内側から歯並びを改善していく治療法です。上下裏側矯正を選択された場合、表からは全くわかりません。ただデメリットもあります。治療期間が比較的長期間かかることや発音がしづらいことなどがあげられます。また、表側の矯正に比べると矯正治療費も高価になります。

エスカ歯科・矯正歯科ではイーブレースと呼ばれる裏側矯正装置を使用しております。この装置は、個々の患者様の口腔内を光学カメラで型どりをさせて頂き、その患者様の歯にぴったり合う極力薄くした装置をオーダーメイドで作製致します。

光学印象したデータを海外に送って装置を作製致します。

従来の物理的な方どりが不要で、データを送るだけのやり取りになるため、装置の到着が早いため、ほかの医院様よりも早く矯正治療を進めることができます。

また一般的に、裏側矯正は高度な技術が必要とされます。その点、医療法人清翔会 エスカ歯科・矯正歯科では全国的に圧倒的な症例数を誇りますので安心して治療を受けていただくことが可能です。

裏側矯正というと一般的に120万円を超える医院様も多くありますが当院では78万円と安価 安く裏側矯正を行うことができます。

 

名駅 名古屋 の医療法人清翔会 エスカ歯科・矯正歯科では、歯にお悩みのをお持ちで矯正治療をお考えの方、随時無料カウンセリングを行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

« 記事一覧にもどる