当院の矯正歯科治療へのこだわり

こんにちは医療法人清翔会/正翔会 事務局です。

エスカ歯科・矯正歯科の矯正歯科治療のこだわりについてあらためてお伝えさせて頂きます。
 
―当院の矯正歯科治療に関する考え

当院は矯正歯科治療を行う上で治療期間を短くして、患者様のご負担となる治療費をなるべく安価にご提供できるよう考えております。

矯正治療により正しい咬み合わせの生活を1日も早くそして安価にご提供できるようこだわりをもって治療させていただいております。


―当院の矯正歯科治療メニュー

当院の歯列矯正治療メニューには、
唇側ブラケット矯正治療、舌側ブラケット矯正治療、マウスピース矯正治療、小児矯正(1期治療)治療がございます。

各矯正治療法の特徴は下記の通りです。

■唇側ブラケット矯正治療
歯面にブラケットと呼ばれる矯正器具を装着して、
ワイヤーを通し、歯を狙った方向へ動かしていく矯正治療法です。
一般的な矯正歯科治療・歯列矯正で使用される治療方法です。


■舌側ブラケット矯正治療
歯の裏側にブラケット、ワイヤー等の矯正器具を装着し矯正治療を行う治療法です。矯正装置を目立たせたくない、マウスピース矯正より矯正力を求める方に適しています。


■マウスピース矯正治療
歯列に被せるマウスピースを動かしたい歯列の形状で作成し、
食事以外の時間装着していただく治療方法です。
マウスピース型に歯が矯正されたら、次はさらに動かしたい形状のマウスピースを装着し段階的に歯を動かしていく歯列矯正治療法です。

インビザライン、アクアシステムというメーカーの矯正治療装置がよく知られています。

■小児矯正歯科治療(1期治療)
3歳から10歳までのこどもが対象で拡大床という歯列を広げる矯正装置を装着する矯正法です。
成人になってから矯正治療をはじめると抜歯が必要なケースがございます。抜歯が不要となる確率を上げるため拡大床装置で歯列を広げておくことが特徴でありメリットです。


当院では各矯正治療は患者様の歯列状態を確認させていただきながら治療を行います。
一部分だけ器具を装着し治療費を抑えたり、シルバーのブラケットを白色・透明素材の物にして矯正治療を少しでも目立ちにくくしたりすることが可能です。

どの矯正治療が自分に適しているのか。期間はどれくらいかかりそうなのかなど矯正歯科治療は患者様の歯列状態によって左右します。

矯正歯科治療を詳しく知りたい、自分にあった矯正歯科を相談したいなどございましたら、名古屋駅前すぐのエスカ歯科・矯正歯科にご相談くださいませ。

 

« 記事一覧にもどる