ポイックウォーター

こんにちはエスカ歯科・矯正歯科です

 

新しく導入した洗口剤についてご紹介します

ポイックウォーター【POIC WATER】とは?

純粋な塩と純水を電気分解して作られた電解水です。

歯磨きの前にうがいすることによって歯垢などのタンパク質を分解、洗浄します。さらに細菌に対しても次亜塩素酸によって除菌効果を発揮します。

⭕️使い方

①ボトルのキャップの下の線(10ml)〜上の線(20ml)までポイックウォーターを入れ、20〜30秒強くブクブクうがいします。

⭐️洗口時に塩素の様なプールの匂いがしますが、これはタンパク質が分解される時に発生するクロラミンという気体の匂いで体に害はありません。

⭐️温めるとさらに効果が高まるので同量のお湯で割って使うのもおススメです!お湯で薄めることで匂いやピリピリ感も減少します。

 

②何もつけていない歯ブラシで磨く

洗口で取りきれなかった汚れを取り、強力に除菌します。

 

③歯磨き粉を付けて仕上げ磨き

フッ素など薬効成分の入った歯磨剤を使うことでさらに虫歯予防を強化します。

⭐️タンパク質を分解することによって歯の表面の保護膜(ペリクル)が除去され、着色し易くなりますのでホワイトニング用の歯磨き粉がオススメです

 

⭕️ボトル1本2700円詰め替え2200円で販売しております

就寝前の歯磨き前にポイックウォーターを習慣にしてお口の健康を強化しましょう✨🦷✨

こちらの動画でもご紹介しているのでご覧ください

ポイックウォーター

« 記事一覧にもどる