矯正治療について〜よくある質問 その②〜

こんにちは😃🌸

エスカ歯科・矯正歯科です🦷🪥

今回は、マウスピース矯正のよくある質問をご案内いたします🤔✨

・マウスピース矯正の治療期間はどれくらいですか?

 治療期間には個人差があり、1年で完了する方、また3年かかる方もいるのが事実です。当院では短期間で治療を終えたい方にスピード矯正のご提案もしています。

・マウスピース矯正のデメリットはありますか?

 マウスピース矯正はお取り外しが可能な為、時間を守ってきちんと装着し続けるには患者様ご自身の意志が必要です。当院では、食事とブラッシングの時間を除き、1日22時間の装着をお願いしています。それができなければ目指す効果を得られず、治療期間が長引いてしまいます。

・マウスピース矯正は何歳から始められますか?

 最近では、小学生で始める女の子が特に増えています😌🎒

 マウスピース矯正は、乳歯と永久歯の混合歯列期である10歳前後からも始められます。治療開始に適したタイミングは一人ひとりの歯並びがや成長段階によって異なるため、タイミングを逃さないよう早めにご相談いただくことをお勧めします。また治療期間は、もともとの歯並びの対応によって異なりますのでご理解下さい。

エスカ歯科・矯正歯科では、矯正の無料相談を行なっております🧸🌷お気軽にご相談下さい。

 

ご予約はお電話、Web、メール、LINEEPARKよりお取りいただけます🙌📲

Webからのご予約はこちらから↓↓↓

 http://www.puchi-kyosei.com/contact/index.cgi

« 記事一覧にもどる