インプラントセミナー

こんにちはエスカ歯科です!!

 

3月は暖かい日が多かったですが最近はまた寒くなって気がしますね。

体調には気をつけてください。

 

インプラントセミナーを受講してきました。

今回は土曜日曜の2日連続のセミナーです。

今回はインプラントの中でも

サイナスリフト、ソケットリフトについてのセミナーです。

 

サイナスリフト、ソケットリフトとは上顎のインプラントの際に必要となる場合がある治療方法です。

上顎の中には上顎洞という場所がありインプラントを打つ際に骨が薄く上顎洞に繋がってしまう場合にそれを上に持ち上げる手術です。

必要な場合しか行わないものにはなりますが必要なケースは比較的多いです。

 

ソケットリフトもサイナスリフトも上顎洞を持ち上げることには変わらないですがソケットリフトだけでは難しい場合にサイナスリフトを行うことが多いです。

当院ではソケットリフトは水の圧力を用いて上顎洞の膜を上げますが、サイナスリフトは顎の骨に穴をあけて直接、膜を持ち上げます。

どちらもインプラントを打つ際に併用して術式をすることが多いですが状況に応じてサイナスリフトだけ行ったりする場合もあります

この二つの術式を使うことでインプラントの適応症例が増えるので、とても重要なものになってきます!!

 

インプラントの相談も矯正の相談と同じように無料ですので、いつでもご連絡ください。

« 記事一覧にもどる