お酒をのむ季節は…

こんにちは!
3月に入り暖かくなってきましたね☺️
日中は10度を越える事も多くなり服装にも困ってしまいがちです笑

そして!春と言えば歓迎会があります🍺
歓迎会といえば…アルコール、お酒が美味しいイベントです🎉🎉🎉

皆様、お酒を飲んだら酔っぱらっていてもちゃんと歯を磨いて寝ていますか???
お酒を飲むと利尿作用が働き体の水分が無くなり、唾液の分泌まで制限されてしまいます!🤦!
唾液の量が少なくなると口腔内の殺菌作用が機能せず、虫歯菌の増殖しやすい環境を生み出してしまうそうです😫😫😫
また、おつまみを食べながらダラダラと何時間も飲むというのが多いと思います。
お酒には糖質も含まれており、常にお口の中の常在菌が酸を放出してる状態になり虫歯のできやすい環境となってしまいます…😱😱

なので!皆様!きちんと歯を磨いてから寝ましょうね👍👍👍

お酒も楽しく飲みましょう~~😋

« 記事一覧にもどる