自費インレー

こんにちは☺

今日は自費の歯の詰め物(インレー)について紹介していきます♪

まずインレーとは、一般の歯科治療ではよく虫歯に用いられる詰め物のことです。比較的小さな範囲の虫歯に適用されます。保険のものだと銀歯になります。銀歯は比較的安価ですが、見た目と長年使用していると黒ずんだり、隙間ができる可能性も高いため、虫歯のリスクも高くなります。

写真左が、ハイブリットインレー(28.000円+TAXになります。ハイブリットは、セラミックとプラスチックを混ぜたものになります。見た目は白いですが、写真真ん中のセラミックインレー(48.000円+TAX)と比べ、長年使用していると、変色しやすく汚れがつきやすいです。セラミックは、ほとんんど変色もないですし汚れも付きにくいです。またハイブリットより硬く強度があります。

写真右はゴールドインレー(38.000円+TAX)です。見た目は金色ですが、歯になじみやすく、柔らかい素材でできているので削れる心配もなく、噛み合わせの強い方や、歯ぎしりをする方におススメです。

自費インレーは、人工のエナメル質をつくり、歯の表面を保護し、詰め物と歯の間をぴったり埋めることのできる質の高い詰め物を作れます。見た目の劣化も、虫歯のリスクも少ないです。

(当院で矯正をされている方は料金が安くなります、詳しくはDRorスタッフまで)

長くなりましたが...ぜひ参考にしてください(^^)/

今、お口の中に銀歯が入っている方も、やり替えることもできますので気になっている方はぜひ声かけてくださいね☺

これから他の治療についても紹介していくのでチェック✓してください(^_-)-☆

 

 

« 記事一覧にもどる